2004年10月15日

自己紹介 - 彩乃

■ハンドル:彩乃(あやの)

■居住地:アメリカシカゴ近郊

■出身地:北関東

■家族構成:夫(タカシ)娘1(3歳)娘2(1歳)花子(大型犬7歳)

■座右の銘:『明日には明日の風が吹く』

■今の国に住み始めて何年?:13年

■住み始めた理由:留学

■その国のどこが好き?:人が優しい所、何歳からでもある程度何にでも挑戦できるフィールドがあるところ、年取って派手な格好していても誰も気にしない所。

■その国のどこが嫌い?:数字に弱い人が多い所、時間にいい加減なところ、とりあえず大声で何か言った人が勝ち!みたいな国民性。

■仕事は何?:日系会社勤務

■なぜ働いてるの?:高校卒業からずーーーっとバイトやなんだで働いているので、働かないという事が考えられなかったから。しかしあまりの激務に最近家庭崩壊中なので、どうして働いているのか?と自分に問いかけている所。

■将来の夢:夫とバックパック世界一周旅行


posted by 7人のママ at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | メンバー自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5{して。
この10月から、主人の留学のため、2年ほどシカゴに住む予定です。
私も条件が整えば、同じラボで研究の予定があるのですが、今日で1歳の息子がいて、調べたところ保育園は高いみたいだし、まだ決めかねています。
家はダウンタウンの前任者が住んでいるところをそのまま借りて入る予定です。
ダウンタウン周辺で、いいナースリーはありますか?
また、育児のサークルやグループで、気軽に参加できるようなところがあれば、教えてください。
Posted by ダイトハハ at 2005年08月11日 12:33
はじめまして。
この10月から、主人の留学のため、2年ほどシカゴに住む予定です。
私も条件が整えば、同じラボで研究の予定があるのですが、今日で1歳の息子がいて、調べたところ保育園は高いみたいだし、まだ決めかねています。
家はダウンタウンの前任者が住んでいるところをそのまま借りて入る予定です。
ダウンタウン周辺で、いいナースリーはありますか?
また、育児のサークルやグループで、気軽に参加できるようなところがあれば、教えてください。
Posted by ダイトハハ at 2005年08月11日 12:34
>ダイトハハさま
コメントありがとうございます。
私はシカゴ郊外在住でして、こちらにいらっしゃるとお判りになるかと思いますが、シカゴ市内と郊外ではまるで世界が違うのです(笑)
そんな訳でして、お勧めのナーサリーとか、市内の情報は全く知りません....お役に立てずにごめんなさい!
ただ研究で来られる方は、大抵その留学先の大学からそういう情報を得ていらっしゃるようです。教育関係は市内の方が色々チョイスがあるようですので、色々探せると思います。
シカゴの子供が遊べる所なら大抵置いてあるChicago Parentという無料の月刊新聞に色々情報が載っています。ウェブサイトもありますのでご参考までに...www.chicagoparent.com
それとwww.sumotoko.comの掲示板では育児サークルの募集なんかもたまにやっています。
アメリカ人ママのグループは、地域のコーヒーショップなんかによく出ていますよ。
10月からだとすぐに寒くなりますね〜防寒はしっかりとしてお越しくださいね(^^)
Posted by 彩乃 at 2005年08月12日 01:44
こんにちは。私もシカゴに住んでる新ママです。ダウンタウンには最近まで住んでいましたが、最近市内だけどちょっと郊外に引越ししました。ダウンタウンあたりで情報が必要だったら、会員登録が必要ですが、このサイトも役立つと思いますよ。http://www.northsideparents.org/swapmain.aspもよかったら参考にしてください。
Posted by ニューママ at 2005年12月20日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

