2004年10月15日

自己紹介 - KANANI

■ハンドル:Kanani

■居住地:アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル

■家族構成:夫、私、長男Hoku、次男Kalani

■今の国に住み始めて何年?:足かけ、、、8年目。

■その国のどこが好き?:ハワイに限って言うならば、、、子供連れに優しい&設備の完備、他人への干渉が少ない。マジョリティーがアジア人なので偏見がほとんどない。ミックスが普通!なので居心地がいい。

■その国のどこが嫌い?:ルーズさ。アメリカ本土からの輸入(笑)ですので物価の高さ、東京並みの住居の高さ。そして、、、それに見合わない収入の少なさ。(涙)

■仕事は何?:観光業で成り立つハワイならでは♪のお仕事。(笑)

■なぜ働いてるの?:↑にも書いたように収入少なく物価のお高いハワイ。夫婦にて2ジョブが「あたりまえ〜♪」な場所柄生活苦(苦笑)により選択肢なく働いております。

■将来の夢:母親を呼び寄せるためにアメリカに帰化したので子供の面倒を母親にまかせ、めいっぱい働き家族で旅行がしたいなぁ。。。(地味な夢だわ・・・)そして憧れのプール付きのお家に住んでみたい・・・。(ラスベガスで一儲けしなければ、、あり得ない〜っっ)


posted by 7人のママ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | メンバー自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。私は最近ミリラニに引っ越してきた新米ママです。育児や生活、仕事などのことを相談したり情報交換したりできる日本人ママのお友達やグループなどがあったら知りたいのですが。。。私は36歳で3年前からハワイ在住。出産前までUHの学生でしたが、出産を機に休学中です。初めての育児なのでいろいろ不安がるので、もしご紹介いただけると幸いです。
Posted by なおみ at 2006年11月02日 09:49
なおみさん。コメントありがとうございました!
お返事遅れてしまってごめんなさいね。

えっと、育児や生活、仕事などのことを相談したり情報交換したりできる日本人ママのお友達やグループなどがあったら知りたいのですが。。。

とのことですが、ハワイには結構たくさんのプレイ・グループがあるようですよ!

私も1度だけ過去に参加したことがありますよ。
ランチをしたり、公園で集まったり様々な活動をしているようですよ。

私の場合ですと(7年くらい前の話ですが、、、)ハワイのコミュニティ・サイトで知り合って参加をさせていただいたと記憶しています。

最近ですとミクシーなどで見つけられるかと思いますよ♪
初めての育児ですと、いろいろな悩みごととかあるでしょうし、特にアメリカの子育てのやりかたとに日本とでは違いがありますからねー。

気の合うママ仲間が見つかるといいですね!
Posted by kanani at 2006年11月16日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。